fc2ブログ

日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何とか終了&どうにか次の仕事決定記念

今回の仕事は学生証の顔写真スキャンとカードプリンタでの発行ということで
原稿の集まり具合で作業予定が遅れる事は判る。
忙しいから派遣を雇うんだし忙しいから派遣への指示・教育に手が回らんのも判る。
去年まで他部署でやってた仕事なので現場の社員が詳しく知らないのも日頃使っていない
機材(スキャナー)に不具合があるのも判る。・・・が。
T版さん、昔世話になったよしみで言いますが、こういう状況で人件費のクソ高い派遣を
雇わない方が良いっすよ~無駄な待ち時間だけで相当な経費かかってるかと(^^;)
ま、印刷業界では「待つのも仕事のうち」ってのが常識なんでしょうけど・・・
(私も昔お待たせしまくってたしなぁ(^^;))

2008_0407お酒
お酒:白ワイン(伊・BADIA ALLE CORTI トレッビアーノダブルッツォDOC 11.5% 699円)
飲みやすい!味に引っかかりが無いと言うか素直過ぎるというか美味しい水のように
グビグビいけます♪(や、味はちゃんとあるんですがコクは??な感じで(^^;))
私のようなガン飲み派には結構相性良いかも(笑)
ちなみに翌日飲み残しを飲んだら、気の抜けた水のようなマヌケな味でした(^^;)
やっぱがぶ飲み用って感じですねー。

2008_0407アテ
和風パスタ:絹さや・ピーマン・茄子・エリンギ・大根葉・鳥肩肉・ウィンナー
調味料はニンニク・酒・醤油・塩胡椒・オリーブ油
ほん――まに茄子って油脂分と相性ええよなぁ・・・あぶらっけと旨みのの多い鳥肩肉の
エキスを吸収して美味いのなんの!!もっと大ぶりに切ればよかった・・・

ゴーヤチャンプルー:ゴーヤ・豆腐・えのき・しめじ・もやし・鳥肩肉
調味料は酒・オイスターソース・塩胡椒
安売りゴーヤに季節の移ろいを感じました(笑)
薄切りにしてさっと炒めたのが好きです。

大根と牛肉の炒め煮:大根・牛肉・こんにゃく・干し椎茸
調味料は砂糖少々・酒・醤油・胡椒
今回珍しく大根を下茹でしました・・・っても水をひたひたに注いで火にかけ、煮立ったら火を止め
そのまま放置しただけですが。ただそれだけの事でかなぁり時間(つか手間)短縮できると
ようやく納得した時ゃすでに春爛漫。冬場のガス代は貴重な勉強代ということで(- -;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT