fc2ブログ

日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷー日記

1~2日目:
大学サークルOB(mixiメンバー)飲み会で上新庄の小さなイタリアンへ。
自家製ベーコンのパスタ(オイルベース)、牡蠣とブロッコリーのクリームパスタ、
どっちもめちゃ美味!!特に牡蠣の火の通し方が絶妙!
パスタの茹で加減もさすがプロやな~と思わせる美味さでした♪
だらだらしゃべりーの飲みーので結構冷めてしまった後も美味しく頂けたのは
やっぱパスタ自体良い品質のものを使っているからか??
この2品の印象が強すぎて前菜やメインはあまり覚えておらず(^^;)
ホロホロ鳥ってちょっとクセがあると聞いた事があったけど、ふつーに美味しく
頂きました。(調理の仕方にもよるのか?)
あ、バーニャカウダ(野菜と温かいアンチョビペーストのフォンデュ風)って
初めて食べたけど美味しかった!この一品とパンでワイン1本はいけるなぁ♪
ワインはお店のおすすめで、白・赤・赤の計3本(1本3千円前後(店頭価格))を4人で。
どれもさっぱりしててクセが無く、水のように意識せず飲めてしまいました(^^;)
やっぱレストランだし、料理の味を邪魔するような個性の強いお酒は出さないのだろうなぁ・・・
さすがプロ!おかげで美味しくお料理頂けました♪
ま、「飲み会」って感じはあまりしませんでしたが(^^;)
(量的に結構飲んだ割には)

その後、曽根崎のライブ(セッション)バーに移動。
いいちこがやたら美味く感じた私はやはり骨の瑞まで日本人(笑)
同行の先輩のベースとマスターのギターでめちゃハイテンションに♪
しかし憂歌団の、木村さんの歌はやっぱ難しい・・・てか、あの声出すのは無理!(^^;)
その後さらに、ミナミの立ち飲み屋で焼酎1杯、居酒屋で焼酎2杯。
アテのらっきょが美味ぇ~(←ババア全開モード)

いや~久々によぉ飲んだなぁ・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

お疲れさまでした!
赤ワインのリゾットも旨かったですな。(^-^ノ
後から、なんでピザを頼まなかったんだと後悔…。
春には春の旬の野菜や魚介類が出てきそうなんで、
暖かくなったらまた行きたいなと。

| 葉 | 2008/03/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!
今回は某I嬢の偏食で色々お気使い頂きすみませんでした(^^;)
もし次回行くなら、チーズ盛り合わせと自家製ピクルス、ガーリックトーストは
外せないところです(予算的にも(^^;))
素材とその扱い方をガチっと押さえてる店なら、シンプルなメニューでも
満足できるんですよねー♪(酒飲み的思考ですが(笑))

| zumi | 2008/03/09 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT